2023年 夏祭りを振り返って

(2023/10/03)

2023年 夏祭りを振り返って

 今年になり新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが「5類」に移行しましたが、感染状況等を考慮して今年も各階それぞれでの開催となりました。

 今年はワールドベースボールクラシック(WBC)が開催され、どんな状況でも諦めない侍ジャパンの姿勢や夢を実現する大谷選手に勇気をもらい、感動し改めて野球の楽しさを実感しました。
 そのため今年は『WBC~私たちベテルクラブ~』を夏祭りのテーマとし日本らしさ、チームワーク、笑顔、ふれあいをコンセプトにご利用者、職員が協力して夏祭りの準備等を行いました。

 今年は全体行事として潮見水軍太鼓部の方達による太鼓演奏がありました。
 迫力ある音に最初はビックリしましたが、小学生の一生懸命に演奏する姿にだんだんと引き込まれ夏祭りの雰囲気を一層高めてもらいました。

 各階の特色を活かしながら、盆踊りや野球拳、日本の歴史クイズ等を行い、笑顔があふれるとても楽しい夏祭りになり、コロナ禍で久しく味わえなかった人との触れあいを感じることもできました。
 今回の夏祭りでの経験をもとに私たちべテルクラブ一同、より良いケアの提供に繋げて努力していきます。
 本当にありがとうございました。

道後ベテルホーム 豊島貴志

私たち”WBC”

潮見水軍太鼓部による演奏

松山名物野球拳で勝利「はい、チーズ✌」