湯築ソフトボール部スポーツ少年団【卒団式を終えて】

(2024/01/17)

湯築ソフトボール部スポーツ少年団【卒団式を終えて】

 先日、小学6年生の息子の卒団式がありました。小さい頃から色んなことに興味があり、様々な習い事をしていました。
が、長続きせず…。そんな息子が出会ったのがソフトボールでした。入団当初、私は妻に「絶対活動に協力せんからな!」
と言い放ちました…。だって、野球経験者でもないし、キャッチボールしかしたことがない人間にとって、ハードルが
高いんですもん。無理無理。
 
 2週間後・・・私は子供たちにノックをしていました…。
 
 一生懸命ボールを打ち、守り、走る子供たちの姿に感銘を受け、次第に親子共々はまっていき、そして気づけば、
仕事が休みの日には必ず運動場に顔を出し、活動のお手伝いをしていました。試合前のグラウンド整備、選手の
ウォーミングアップの手伝い、審判、片付け etc…。極めつきは、2023年の1年間、背番号31のユニフォームを着て
コーチとして共に戦っていました。なんてこった!!
 
 でも、、、 あれ? めちゃめちゃ悔しいぞ。めちゃくちゃ楽しいぞ!!!!!
 
 そんなこんなで、息子と共に湯築ソフトボール部スポーツ少年団で活動した4年半。最終学年をキャプテンとして務め、
本塁打王・打点王と成長した息子の姿を近くで見て、感じることが出来て本当に幸せでした。息子よ、ありがとう。
 
 卒団式、、、 泣くつもりなんてなかったのに。。。
 感動したぁー!!!!!
                                            放射線課 井上 翔
 

飛鳥リーグオールスターMVP