わが家のわんぱく3人組

(2024/05/10)

わが家のわんぱく3人組

 わが家には5歳の長男、3歳の双子がいます。わんぱくな子供達のおかげで毎日があっという間に過ぎています。
 昨年は主人が単身赴任だったので、毎日ワンオペ状態でした。何をするにも早く早くと、ゆっくり接してあげることや甘えさせてあげる
余裕もなかったのに、子供達なりに状況を把握し、知らないうちに成長して、私の体調を気遣って「大丈夫?」とか「お手伝いしてあげる!
洗濯物一緒に畳んであげるよ!」など、パワーをもらいつつもウルっとくる言葉が出てくるようになりました。
 そんな子供達も、仲良く遊ぶ時もあれば、おもちゃを取り合ったりして競い合うこともあります。3人が確実に一致団結するのは、
(いつまでも)お片付けをしなかった時に私の雷が落ち、真顔で協力し合う時ぐらいですかね。(笑)
 そんな子供達ですが、「お母さ~ん、1+1=11?」(ん~、見た目間違いではない(笑))と笑わせてくれる長男はこの春年長さんに、
叩き合ったり抱き合ったりしながらもいつもセットのtwinsは年少さんに進級しました!
 泣いたり笑ったりケガしたりと忙しい毎日ですが、この3人の存在は私にとっての宝物です! これからの子供達の将来を楽しみに、
お母さん5年生の私も日々成長していきたいと思います。
                                                   施設管理課
 

わたしのたからもの