お正月休み

(2024/02/15)

お正月休み

 年始は1日ぐらい家族みんなで過ごそう、と1月2日に時間の確保ができました。高校生、大学生、社会人と5人の時間を合わせるのは
ひと苦労。子供たちは「買い物」「温泉」「外食」と自分のしたいことをアピール。私は東温市河之内地区の惣河内神社(そうこうち
じんじゃ)の「しめ縄龍」の写真を見て・・。あまりの見事さと、我が家に一人年男がいることもあって「見に行きたい!」とアピールし、
家族みんなのしたいことを全部叶えるプランが出来上がりました。
 いざ当日。飛んでいる龍をイメージして、胴体は本堂の柱に括られて展示されていました。私たち以外にも参拝に来られている方が
何組かおり、皆さん熱心に見ておられました。
 実際に見に行くことができ、家族も一緒に来られたことに大満足。充実した1日を過ごすことができました。
 今年は「しめ縄龍」にあやかって上を向いて進んでいけたらと思います。
                                                ベテルケアプランセンター
 

惣河内神社

しめ縄龍