新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

(2020/11/26)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

2020.11.02cl.png

ベテル三番町クリニック デイケアセンターご利用の皆様へ

平素は、在宅サービス事業の運営にあたり、深いご理解とご協力を賜り誠に有難うございます。

 このたび、愛媛県の新型コロナウイルスの警戒レベルが「感染縮小期」から「感染警戒期」へと移行されました。つきましては、県内

及び松山市の感染状況を踏まえ、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、当面の間は以下の対応をさせていただきます。 

【共通】

 ・陽性者、濃厚接触者との接点がある場合は必ずお申し出ください。

 ・ご家族が四国外から来られる場合は、必ず事前にお申し出ください。

 ・マスク着用・手指消毒・換気の徹底により、一緒に感染拡大防止に努めましょう。

【通所サービス(デイケア)をご利用の皆さま】

・通所サービスの利用者さまもしくは同居ご家族に四国外移動者がいる場合、ステージ3の地域(札幌市・東京23区・名古屋市・大阪市)

 から来松される方は、「COCOA」アプリの登録の上、『来松後、7日間を経過後、健康状態に変わりなれば受入れ可』とさせていただき

 ます。

・発熱等の体調不良を発症した場合は、速やかにご利用を中止させていただきます。回復後の健康状態をお伝えください。

 

医療・介護サービスの提供時には感染防止の観点から、健康管理に注意していただき、マスクの着用、手指消毒の徹底、十分な換気を

重ねてお願いいたします。ご利用の皆さまおよびご家族の皆様との協力体制で感染拡大を防止してゆきたいと考えておりますので、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 なお、これらの対応は、状況によってより厳しい対応になることもあれば、逆に緩やかな対応になる可能性もありますので、その点を

ご了承ください。

ご利用の皆様およびご家族の皆様との協力体制で感染拡大を防止してゆきたいと考えておりますので、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご質問等ございましたら、以下までお問い合わせください 。

お問い合わせ:ベテル三番町クリニック デイケアセンター TEL:089-935-7745

ベテル三番町クリニック デイケアセンター 院長 奥田 惠理哉

 

上記内容について新型コロナウイルス感染拡大が生じた場合は、協議のうえで改訂される場合があります。

電話診療のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、電話診療による処方箋の発行ができるようになりました。

処方を希望される方は、電話診療による処方箋発行のご案内を必ずご一読いただき、流れに沿って手続きをお願いします。

>>電話診療による処方箋発行のご案内

当院を定期的に受診されている方

初診(当院を初めて受診する方、前回の受診から三か月以上経過している方)