松山ベテル病院ご利用の皆様への入館禁止のお願い

(2021/03/25)

新型コロナウイルス感染症の国内における感染拡大に伴う院内感染対策へのお願い

HP20210325.png

 【外来患者さま及び付添の皆さま】

 松山市内の新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、陽性者、濃厚接触者との接点がある場合、ご家族等が海外・四国外から来られる場合は必ず受診前にお申し出ください。

 付き添いの方で陽性者や濃厚接触者との接点がある場合は入館できない場合があります。

 【面会について】

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、面会は前日までの予約制です。(原則、近親者さまに限ります。)

  海外・四国外からの面会は自粛いただきますようお願いいたします。

  洗濯物の受け渡しは風除室にて対応いたします。

  ただし、病棟の許可を受けている場合はこの限りではありません。

【病院:面会者・外来患者付添者・出入業者さま】

 ・面会者・外来患者付添者及び出入業者さまに県外移動者がいる場合は、「COCOA」アプリを登録し、14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性者との接触がないことが確認できる場合に限り、来松後48時間(ただし、海外・四国外から来松される場合は7日間)の健康状態を確認の上、入館を認めます。「COCOA」アプリが登録できない場合は、7日間経過後の受入れといたします。体調不良を発症した場合は、速やかに利用を中止していただきます。

  

以下の事項に該当する場合は、原則、入館をお断りいたします。

 ・発熱者(37.3℃以上)咳などの風邪症状がある

 ・最近発症した味覚、嗅覚障害がある

 ・マスクを着用していない

 ・コロナ陽性・濃厚接触者との接触がある

 ・面会の場合、患者用のマスクを持参していない

 ・14日以内に、海外・四国外から来られた方 (*1)

  *1 やむを得ない場合は、予め連絡していただいた上で、時間と場所を制限して許可いたします。

    詳しくは、各病棟に電話でご相談ください。

  *2 同居者の中に、14日以内に、海外・四国外から松山市に来られた方がおられる場合には、

    その方の健康状態にも注意してください。

  *3 面会にお越しになる前にご自身の健康状態を十分ご確認の上お越しください。

 

入館される場合は、必ず以下の事項をお守りください。

 ①体温測定・・・・・・ 入口に設置してある体温計を使用し検温してください。

 ②マスクの着用・・・ご自身で準備をお願いいたします。(売店で販売中)

 ③手指の消毒・・・・・正面玄関入口で、必ず消毒してからお入りください。

 ※入館の際、「入館届」のご記入をお願いする場合があります。

 ④面会制限のお願い

  ・面会は、前日までの予約制です。(原則、近親者様に限ります。)

  ・面会回数は、必要最小限でお願いいたします。

  ・面会で1度に入館出来る人数は、原則3名までです。

  ・1回の面会時間は、原則10分以内

  (病棟の許可を受けている場合は、この限りではありません。詳しくは病棟師長にお尋ねください)

 ⑥面会時間の厳守(正面玄関は午後7時に施錠いたします)

   ・面会可能時間 平日――――――午後 1時~午後7時

           土・日・祝日――午前10時~午後7時

  ・面会時間以外の時間帯は病棟の許可を受けている場合を除いて、原則お断りさせていただきます。

  皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 上記内容について新型コロナウイルス感染拡大が生じた場合は、協議の上で改訂される場合があります。

松山ベテル病院