(2026/10/16)
2026年夏祭りを振り返って
年々増す暑さにより、今年は平年より1週間遅い8月最終土曜の夕方に開催致しました。
通所リハビリテーションでは17時から多世代交流の三味線演奏、「おやじバンド」のディナーショーが始まり、18時から駐車場でのメインイベントが開催されました!ご利用者、ご家族や地域の方々、総勢300~350名の沢山の方に足を運んで頂きました。昨年好評だったキッチンカ―の方々にも協力を頂き一層ワクワクする空間となりました。快く参加いただいた「K’s kitchen」「とりっこヒンナ」「PLIC CAFE」「クレンシア」の方々ありがとうございました。ステージイベントには「潮見小学校水軍太鼓部」の力強い演奏、「愛・彩媛」の活気溢れるよさこい演舞。
とても力強く華やかで笑顔いっぱいの踊りで会場の皆様も巻き込み一体感のある空間となりました。盆踊りでは、祝谷地域の馴染みの方々の演舞により、ご利用者やご家族、職員に加え、「愛・彩媛」の方も共に踊り皆様で楽しんでいただけました。花火でフィナーレを迎え今年の夏祭りも無事に閉幕となりました。今年のテーマの『懐かしい音と香りを~心躍る真夏の夜~』全員が主役!当日は、皆さんの笑顔とお言葉から、どこか懐かしさと世代を超えた時代の融合を感じる活気ある夏祭りになったのではないでしょうか。
皆様に感謝して・・本当にありがとうございました。来年の夏祭りにも乞うご期待を!
夏祭り実行委員会 荒井翔太